クソザコナメクジ

Twitterの延長

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー:白鯨との闘い

1月16日から封切られた『白鯨との闘い』を早速観てきました。先に言っておくと、この映画、邦題が本気でクソです。 ”闘い”って何だよ、邦題決めた奴は中身ちゃんと観たのか?大概にせえよ。 内容自体は非常に映像のクオリティが高くて満足でした。初めにまだ…

散髪の呪術的側面。

つい先日、散髪をしました。ここ最近は2か月周期で髪の毛を切るんですけど、散髪って極限まで髪の毛伸ばしてからごっそり切ってもらい、床に落ちる自分の髪の毛の量にドン引きする、というのがちょっと好きです。油性ペンの匂いやコンクリートの匂いが好き…

最近観た映画たち

ここ最近またぼちぼち映画見始めました。 メモメモ~ ・クローバーフィールド クローバーフィールド/HAKAISHA (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る ・セブンス・コード セブンスコード<劇場公開…

映画クレヨンしんちゃん全作品(22作品)レビュー:前編

国民的アニメであるクレヨンしんちゃん、ドラえもんやポケモンと同じく基本的に年1度のペースで劇場版のアニメが生産されているわけですが、2014年までで既に22作品もあります。まぁ22作品もあれば、 どれ観たらええんや? という至極真っ当な意見が出てくる…

スペインでのクリスマス

今年のクリスマスは留学時代の友人の家で過ごした。友人宅はマドリードの南部(とは言っても移民街の方まではいかない)にあり、比較的クリスチャン臭は薄かった。それでも割と一般的なクリスマスを過ごしたっぽいので備忘録がてら記載しておく。 *賑やかなク…